メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・三浦しをん 「マナーはいらない 小説の書きかた講座」 

2021年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 作品紹介・あらすじ
三浦しをんが的確かつ楽しく伝える、小説の書きかた講座。伝説のWeb連載「小説を書くためのプチアドバイス」が、書きおろしやコラムを加え、『マナーはいらない 小説の書きかた講座』として、ついに単行本化!長編・短編を問わず、小説を「書く人」「書きたい人」へ。人称、構成、推敲など基本のキから、タイトルのつけ方や取材方法まで、本書タイトルにあやかって「コース仕立て」でお届けする大充実の全二十四皿。あの作品の誕生秘話や、手書き構想メモを初公開。もちろん(某きらめく一族への)爆笑激愛こぼれ話も満載で、全・三浦しをんファン必読の書!
                読書備忘録 
小説は書けないし、書かないけれど面白そうだから読んだ。
久しぶりのしをんちゃん節にはまって楽しかった。
こういう時代はしをんちゃんのエッセイに限るっ!
なかなか本出ないなーと思っていたらEXILE!?
4月に新刊出ますね・・・
★★★★☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ