メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ときどき森へ・・・? 

2021年03月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




玄関にいる子に やぁ! とご挨拶





ちょいと用事があって森に入った。
それを待っている間、餌をまいておくだけじゃだめだから鳥の巣作ろう!
へ?鳥の巣?鳥じゃないのに?何言ってんだろう?と思いつつみていたら廃材で巣箱を作り始めた。ここいら辺はこういうことをしている人が何人もいて、あわよくばフクロウを!って人もいると聞きがぜん張り切りだした。フクロウもカッコウも鳴いているのは聞こえているのね。
趣味がひとつ増えたみたい。

そしてお風呂の入り口につけた手すりが、とてもいいから階段にも付けたらいいよ。で、ホームセンターに行って手すり用の木を買ってきて付けた。
子供たちと一緒に来ていた頃は、駆け下りたりのぼったりで、追いかけっこして一緒に遊んでいたのに、まぁびっくり!この階段を駆け下りることなどとてもできない!なんてことを手伝いながら懐かしんだ。
そして森はやたらきれいになっていた。
森が成長して倒木の心配ありで、木を伐りましょう。とおふれが出てお家があるところは床屋さんに行ったみたいにさっぱりしていた。
我が家の上のお宅は名札だけでお家は建っていなくてやはり木が相当成長しているから、倒れると我が家が壊れる心配がある。なので管理事務所から伐採のお願いをしてくださるそうで、それはそれはありがたいとお礼を言って、よろしくお願いします。してきた。
どうやら大雨らしいってことで、予定を時間を少々繰り上げ、さぁ帰ろう!でお掃除したときにうっかりカメさんを掃除機ですっちゃったらしく、くっさぁ〜いが充満した。どこにいたの?
そんなこんなで早めに出たから高速下りたらちょうどランチの時間だった。食べちゃおか?で、フライングガーデンでランチしてきた。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ