山のダイアリー

ホワイトデー 

2021年03月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

ここの暮らしというものは
今の世間からは程遠いような
浮世離れした毎日なのだが・・・

不思議で特別なつながりというものもあって

そのひとつに
郵便のおばちゃんが毎年
バレンタインデーの日には
郵便箱の中にチョコを入れていってくれる♪
だから私もホワイトデーには何かお返しを入れておく

明日はそのホワイトデー
今朝は一日早い雪の白い朝

郵便のおばちゃんの配達は明日はお休み
だから今日、郵便箱の中に入れておくことにした
少し気合を入れて作った最近の自分のブームだった「櫛」

夕方に『ありがとう^^♪』の電話をいただいた

そういえば昨日
道端でその郵便のおばちゃんといつもの立ち話をしていると
そこに隣りのばあちゃんが通りすがって

3人で話しているうちにばあちゃんが
『今度3人でウナギでも食べに行こうか^^!』

私と郵便のおばちゃんは顔を見合わせて
お互いの目で「やったね^^♪」の表情

不思議なここの繋がりである・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

鹿の絵はウッドバーニングという
焼きゴテのようなモノで描くんです
女性にとって櫛というものは
一種特別なようなモノでしょうから
丁寧に作りましたけど
使い心地がどうかは聞いてみないと・・・ですね
いつもお世話になっていますから^^;

2021/03/14 19:26:53

職人さん

柊 子さん

可愛い!!!
模様の鹿はどうやって描いたんですか?
それとも焼印ですか。
ユパさんは、まるで職人さんみたいですね。
櫛おきも素敵です!!!
髪をとかす、、、
1日の始まり、朝の大事な儀式です。
こんな櫛と櫛おきが、あったら
穏やかな気持ちで髪をとかし、髪も気持ちの乱れも
整えることができそうですね。

郵便のおばちゃん、とっても喜んだでしょう(^^)

2021/03/14 15:58:29

みう20さん

ユパさん

ありがとうございます^^!
隣りのばあちゃんはそういうの関係ないお方だから・・・
でも先日、大き目の郵便ボックスを作って設置しました
今までのだと
ばあちゃんの郵便物が入らないみたいなので^^;

2021/03/13 21:03:48

素敵!

みう20さん

櫛も櫛置きもとても素敵ですね〜^^

今朝は雪だったんですか
ホントのホワイトデーになりましたね
心がこもったプレゼントは嬉しいですね

お大尽さまにもプレゼントを作ったんですか?

2021/03/13 20:55:22

PR







上部へ