メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然はともだち ひともすき

終活(いいもの見つけた) 

2021年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



        

空き部屋から溢れていつの間にか座敷の一隅を占めてしまい
収納しきれなくなったパネルの大群をきっかけに
追い立てられるように断捨離を思い立ってからもう5年。

思いがけずあまりにも困難なその作業に驚きを通り越して
さんざん悩みやっと一つの境地にたどり着いてからも2年経ってしまいました。

物を捨てたあとの生活は素晴らしい
断捨離の究極はカバンひとつになること と言われても。

思い出が絡みついて捨てるに捨てきれない
焦らず無理なく自分なりに進むのが一番 だと悟り
なんだかんだ雑事に紛れるうち
とうとう本物の終活を考える時が来ちゃったみたい(*_*)

だけど最近、
いいもの見つけた!
 
「終活を手伝う何でも屋さん」

コロナと共に昔想像もできなかった新たな仕事が次々現れます
生きていた痕跡を一切消しさる事もできるなんて
いっそ小気味いいじゃありませんか
その徹底した仕事ぶり他人でなければこなせないでしょう。

未来がない者にはこれぐらいの贅沢許してもらわなくちゃ。
勿論この先いろいろありましょうけど
やっと当面はのんびり過去と向き合うところへ落ち着いたようでありまする!(^^)!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ