メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

亡き人を 偲び寄り添う 鎮魂歌  ラピスラズリの涙を聴く 

2021年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



心から愛した人 永年連れ添った人 
愛が深ければ深いほど 残された痛みも深い
亡き人を偲び 心の中で悔恨の葛藤も消えず
?
小椋佳さんの作詞・作曲の『ラピスラズリの涙』
林部智史さんの歌声が 私には周波数が合うのか心に響いた
歌詞を聴いているだけで 何か涙が滲みそう
?
若い人たちの愛ではなく 高齢者にとっても 同じだろう
ブログの仲間でも 夫を亡くし 心で偲び 表では凛として生きている
私のうたごえ仲間でも ご主人に先だたれている方は多い
?
しかし哀しみを乗り越えて 笑顔を見せ 歌も歌い合う
そんな方たちの どこかに私も寄り添ってあげられれば・・それが歌である
私が亡き人を偲ぶとき それは誰だろう? 私を偲んでくれる方は誰だろう
?

ラピスラズリ 和名 瑠璃
古代ローマからから聖なる石 現代ではパワーストーンとされている
身につけることによって、普段らしくない経験をすることから
『本当に幸運の石なのかな?』.と思うことも多いようです。
しかし、それは、ラピスラズリが教えてくれる魂を磨くためのメッセージ。
その意味は後になってわかるはずです。ただ幸運を運ぶだけではなく、
持ち主を本当の意味で磨いてくれる奥深いパワーをもつラピスラズリ。
?
ラピスラズリの涙 作詞・作曲 小椋佳 歌手 林部智史
愛の暮らしの居心地の良さに
甘え浸って過ごしていたわ
?
あなたの心がいつか侵された
闇の病に気づきもせぬまま
?
突然あなたが この世から消えて
わたしひたすら泣きました
?
あなた わたしのすべてだったわ
酷い孤独が心を苛む ・・・この後へ心を打つ歌詞が続く・・
?
林部智史 / ラピスラズリの涙 (Music Video)
?

うたごえバスでもご案内した 群馬・箕郷梅林




?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ