メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜春がいっぱい!〜 

2021年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



    

 
 野辺に吹く風を 
 追い掛けるのが好き

 落ち椿の路 咲誇っていたから
 忘れないでいるのが好き

 風に揺れ 野花が雑草に揉まれ
 それでも精いっぱい 花開くのが好き

 ツクシも レンゲも 菜の花も 
 畦道や 土手や 田畑で 自分らしく
 咲いているのが好き

 木立の合い間 少しずつ芽吹いて
 柔らかな若葉 光に映えるのが好き

 まだ眠ったような桜に もうすぐ綻ぶ
 柔らかな蕾が 声掛けているようで好き

 天を見上げ 雲間の陽射し
 しっかり浴びながら 何処までも
 歩いて行くのが好き

 野山も 小池の畔も 川辺も 歩きながら 
 春の足音だろうか 聴いているのが好き

 風の詩 花の歌 木々の香り 雲の流れ 空の彩り
 
 何もかも 待ち望んでいた  
 さあ 春風のなかにいる!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ