メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

好奇心全開!!林住期を遊ぶ

『 汝と吾観音共振散る桜 』瘋癲老仁妄句xzx2401 

2021年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



? ゚゚・。・゚?゚・。・゚゚ ? 瘋癲老仁妄句 ? ゚゚・。・゚?゚・。・゚゚ ?








★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

写真俳句ランキング

★ ありがとうございます。






? 瘋癲老仁妄句xzx2401

――♪?♪―――――――――――――♪?♪――

汝と吾観音共振散る桜

――♪?♪―――――――――――――♪?♪――





 哲人さん、ありがとうございます。
 惚け老仁の惚けに、のってくれるのは、哲人さんくらいですよ。Happyです。


 そうなんですよね、
 人が人を愛するのは、
 自分の中の観音さんを愛するんです。
 自分の中の観音さんを愛するためには、人の中の観音さんを愛しないとだめなんです。 観音さんが観えないと、自分の命の在処も観えない。
 観音さんが観えないと、自分の愛の大元が観えない。


 人が愛する人を抱くのは、
 自分の観音さんを抱くように、愛する人の観音さんを抱くんです。

 愛し合って、抱き合って、愛浄土が開かれるのでしょうね。
 古来、仏画に描かれた世界の妖艶で、豊饒なこと。愛浄土ですよね。



 なのに権力が支配する時代になると、地獄が待っていることになる。
 愛浄土には権力闘争も戦争も必要ないんですから。
 秀吉がキリスト教を恐怖したように、支配者達は愛浄土を恐怖しているのですね。


 68年の世界の、青年の合い言葉は、
 NO WAR MAKE LOVE でしたね。



哲人さんが、
 観音になって、光の中を歩いていけますように。



     ( 08-08-29 )
 以上、 
★★★ 『 観音と寝れば憂き夜も花となる 』瘋癲老仁妄詩346−01 への交心です。!!! ★★★
 


★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。
俳句・短歌ランキング
★ ありがとうございます。




 魁ける人よ炎天駆け抜けよ   仁


 先人啓きし道も見え来る






 わが内に無位の真人散る桜   仁


 有象無象の吾を遊ばす







★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。
にほんブログ村



? ゚゚゚。・?・。。。。 ? 青柳仁リンク ? 。。。。・?・。゚゚゚ ?




★★★ TAO575交心xzx2502『 なりきりで由喜と語る木の芽時 』 へどうぞ!!! ★★★



★★★ 瘋癲老仁妄句xzx1602『 虫も鳥も一瞬一生桜共振 』 へどうぞ!!! ★★★




? 。。。・?・。゚゚゚ ? そのまんま575で交心 ? ゚゚゚。・?・。。。 ?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ