メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

春うらら 

2021年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★『はるうらら』というので、 ちょっと調べてみたら、こんなことのようである。 「春うらら(はるうらら)」とは、「冬から春への移り変わりの時期」のことを言います。冬の張りつめた空気が少しずつ暖かくなり、桜が少しずつ咲き始める季節の挨拶です。春ののどかな雰囲気や穏やかな日の光を、こう表現します。漢字では「春麗ら」と表記しますが、「うらら」とひらがなで書く方が、その柔らかなイメージからも一般的です。 なるほどと思った。 週末は雨になると言うが、ホントに『はるうらら』ないい天気である。 ふと思って、園芸店に花の苗を買いに行き庭に植えた。 そんな気になる春らしい陽気だった。 適当に、『宿根草』ばかりを選んで買ってきた。 一番右は『アスパラガス』である。 『食べれますよ』と仰るので一鉢買ってきた    小さな庭だから、もう植えるところも少ないが、 それでもまだ大丈夫である。  『さくらんぼ』の根元に植えた。    後ろの薔薇が咲き出すころまで、 咲いてたら黄色と赤で『綺麗なはず』と勝手にそう思っている。   こんなところに適当に植えたのだが、  土が見えなくなるくらい、広がればいいなと思っている。 一番手前は、長い雨などには当てないようにと書いてあったので、 動かせるように鉢植えにした。    そうならないようなら、 もう少し「買い足せばいい」と思っている。 『はるうらら』な午後、私の庭仕事である。★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です?? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ