メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

お昼ご飯は上野で鰻 ?そしてお茶は喫茶トリコロール ? 

2021年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






お墓参りの帰り・・・大勢の時は東天紅で、こじんまりの時は伊豆栄
もうすでに大勢ではなくなっているから、伊豆栄か黒船亭か精養軒!
予算の関係で夫婦の時だけ伊豆栄に行って鰻を食べる。
食べ物を飲み物感覚で食べる息子たちとの時は、鰻には行かな〜い。
うな重のつもりだったのを、天ぷらもいいね!で、伊豆栄弁当 松 にして、鰻が小ぶりとのことで、んじゃとちょっと料金プラスして大きめに・・・
美味しかった
シュっして、お熱測って、パーテーションで仕切られたテーブルは二人でも四人掛けに斜めに座る。お食事以外はマスク着用!安心!
お墓参りに行かなくたって鰻に行ってもいいのだけれど、鰻に行ったらお墓にも行かなきゃとなっちゃうのね、きっと・・・すぐそこだから!

そして帰りに手土産買いに近くのデパートに・・・
ついでにお茶した。
ここは義母と何度か来たお店
大きなプリンが美味しいのよ〜ってお義母さんに連れて来てもらっていたのよ。って話したら、へぇー、知らなかった。と・・・
久しぶりに偲んでみました。
そして地元にもあって、銀行帰りにたまに行っているんだわ。って言ったら、今度一緒に行こう ?って・・・
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ