メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

何故か、餃子 

2021年03月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

何故か、最近、餃子が食べたくなりまして、
お店の出来あいの物を買っても、美味しくないので、
餃子作りにはまってます。

餃子も、具材を変えて、色々ありですけど、
私は、ニラ餃子が好きなので、
ニラをたっぷり入れます。

材料は、豚ミンチ、ニラ、キャベツ、玉ねぎ、しいたけ、ニンニク。
少しだけの積もりでも、50個程になり、
何回かに分けて、焼くと、いつの間にか消費します。

餃子作りをしていて、いつも思うのは、
餃子のあんと皮が同時に終わらないので、処分に困る事。
前回の餃子を食べてしまって無くなったので、
皮が余っていたので、又、作りました。
今度は、少し、材料を変えてみました。

今回も、皮が10枚程、余ってますが、
餃子が続いたので、もう暫く、餃子は要らないです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ