メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

その日がだんだん近くなる 

2021年03月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私が子供の頃にはテレビも少なく、中学生の頃にやっと我が家にもテレビがきたが、どこの製品だったか故障ばかりしていた。真空管ばかり使われていて、どこかの球がダメになっていたようだ。

だから、ラジオをよく聞いた。ラジオは幼稚園時代には聞いていたが、森の水車や引揚者のことが出てきて、これが終わってから幼稚園へ行った。
童謡も聞いたが、

【お家がだんだん  遠くなる 遠くなる
 今きたこの道   かえりゃんせ かえりゃんせ】


・・・と言う「あの町この町」を聞くと少々悲しく思ったこともあった。
もうすぐ桜が咲き、さつきが咲き、緑が広がり、暑い、暑いと言いながら西瓜を食べる時がくる。
パンパかパ〜ンとオリンピックが始まるかどうか。


【五輪がだんだん  近くなる 近くなる
 コロナの収束   どうなるの どうなるの】



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ