メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

全てよし 健診結果 肥満だけ  これが悩みだどうしようか 

2021年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



大腸がん検診 健康診断のうち 血液検査にまつわるものの結果 これを聞いた
既に即判定の 心電図 肺のレントゲン 尿検査 血圧などは異常無しだった
昨日 血液検査の結果 医師から詳細に説明を受ける
?
貧血など赤血球や白血球数値 脂質 これは中性脂肪やコレステロール
肝機能 血糖値など 栄養数値 腎臓機能 尿酸 エトセトラ・・大腸がん良し
全て異常無し! これで数十年異常無しの記録を塗り替える(笑)
?
国の医療費切迫には貢献しているものだと思う 母が残した健康遺産でもある
しばらくは安心して活動ができる 平均寿命 男性は81.4歳
ちょうど平均 これからは おまけの有難いいのちかな? 但し健康寿命のこと
?

?
数値がどれも異常無しが不思議なような顔を 医師が見せる
そうなんだ 自覚はしているが肥満! これがBMI基準値上限24.9を超える
現在値26.7 決して誇らしいものではない
?
もう少し減らしましょう 炭水化物は特に! 間食 お菓子 果物もと言う
間食は殆どしない 酒たばこも 夜遊びもしない 品行方正 心身健康
思い当たることは 自粛が教えた自宅料理だ
?
カレーを作れば 大盛りになり三食続く 焼きそばなら野菜も入れ1・5人前
マーボ豆腐や 鍋もの 殆ど平常より多い レトルトならむしろ少ない
外食の方が こじんまりと食べる お金がかかるから コロナが私を太らせた(笑)
?





?










コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ