メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

早く暗雲が去ればなぁ。 

2021年02月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【待てど暮らせど来ぬ人を 宵待草のやるせなさ
 今宵は月も出ぬそうな】・・・高峰三枝子の歌をよく聞いて、少々暗い気持ちになる歌だった。


『待てど暮らせど来ぬ寿命 お棺の注文のやるせなさ
 今宵は感染者も減るそうな』

こんな歌ばかり歌っていると、受験生ブルースの中に出ていくる「浪人の歌を歌う」のではなくて、健康な生活ができるのかもしれない。笑いは健康を維持するのに有効と言われけているが、気持ちも元気になるように思えるからなぁ。

コロナウイルス対策の暗雲をはやくはらすために、みんなで頑張らないとね。


足利市の山火事はなかなか消えない。避難されている方も多い。消防隊、自衛隊も大変な活動をされている。関西は雨の天気予報になってきたが、足利市にも雨を降らして、少しでも延焼を止めてほしいものだ。

淡路島では今日もその他火災が発生している。困ったものだが、『火の用心』を忘れないようにしたい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ