メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

急げ!春か来る 

2021年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




きっとあっという間に田んぼの季節が来るんだ。
昨年田んぼを作っていて、土手の低くなったところから水が出てしまうのを
ずっと気になっていたけど、稲刈りが終わるまでは手が付けられない。
稲刈り終わってやろうと思ったけど、冬仕事に直すのが億劫で延び延びになっていました。
低くなった部分にモルタルを入れるだぁりん。
私は水が土手草の下を流れてしまった場所に田んぼの土を詰めて
金棒でどんどん突いて固めました。
これで今年は水漏れしないといいのですが・・・

お昼はだぁりん、ママ、娘、私の四人。
ママと娘はカップラーメン。だぁりんと私は懐かしの
インスタントのスガキヤラーメンを作りました。美味しかった〜

今日も本当なら三夫婦ゴルフの予定でした。
私はひざが痛いし、だぁりんは夕方会合が入ってしまったので私達夫婦は参加せず、
でもみんなが「夜はおいでよ!」と呼んでくれたので、私だけ19番に参加しました。
これだけでも楽しいけどね(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ