メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

和歌山の梅林♪ 

2021年02月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

翌、日曜日は梅の観察へ♪
和歌山と言えば?
梅生産量の全国シェア65%(2015年)を占める日本一の梅の産地。中でも2015年に世界農業遺産に認定された和歌山県の南に位置する“みなべ・ 田辺地域”は梅栽培400年の歴史を持つ、まさに梅の聖地!
みなべ梅林へと思いきや・・・流行病の関係で閉園中(>_<)
https://youtu.be/6dP-7YeNIAc

白浜町の平草原公園へ
https://youtu.be/7e5iZc-1dpU
平草原公園は白浜町に位置し、西に紀伊水道、南に吉野熊野国立公園、東に熊野三千六百峰の山稜が一望できる大パノラマ公園。
園内には、2,000本の桜の木(ソメイヨシノ)があり、春の花見シーズンになると、連日、町内外からたくさんの観光客の方が訪れます。
https://youtu.be/JnxTmh5zGjQ
また、季節ごとに水仙や菜の花など四季折々の花が園内に咲き誇る。
毎年、3月下旬から4月上旬にかけて「桜まつり」が開催されます。

宿泊ホテルから車で10分・・白浜町の高台へ
良いお天気で暖かい♪
入園すると草原ではキャッチボールする親子やベンチで談笑する高齢者の皆様・・
右側にピンクや白の桃が綺麗に咲いていた!
梅の規模は小さいけど5分咲きか?
散策路に進むと桜の木が連なり、お花見の時期は感動のパノラマが・・

平草原公園の桜
https://youtu.be/0OeFHZMi1F0

朝ご飯の食べ過ぎで・・・身体が重い(>_<)(笑)
約1kmの舗装された散策路を春の香を楽しみながらゆっくり歩いて1周した♪
泡休憩をして、展望エリアへ
碧い海と蒼い空に白い雲のコントラストが眩しい!
感動のパノラマを眺めながら至福の泡♪

「トリムコース」もあり、四季折々の花や緑を眺めながらランニングやウォーキングなどできる。
「フィールドアスレチック施設」の案内看板も・・スキンシップからお子様との絆がさらに深まる!
https://youtu.be/PIHi739_Wko

園内はトイレの配置も多く、舗装路も有り高齢者や車いすの方も安心です!

春です!気の合う友とめちゃくちゃに萌え〜♪(笑)
Bang Bang
https://youtu.be/0HDdjwpPM3Y



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ