メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

プロの技 ピアノを綴る 両手指  ランチコンサート 

2021年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨晩の大きな地震 驚いた 中古マンションはガタガタ ビシビシ
寝てまもなくだ 慌てて起きてテレビを点ける 東京は震度3
震度3? もっと大きく体感だった 皆さんの被害が心配です
?


?
昨日は恒例のランチコンサート ランチは緊急事態宣言下 お持ち帰り
客席も規制通りに半数限定である お断りしたお客様もあったと館長が言う
ピアノコンサートは ショパン ラフマニノフなどのクラシック定番
?
ピアノの技巧を問われる曲 両手指すべてが 自在に鍵盤上を駆け回る
自動織機がものすごいスピードで製品を縫いあげていく そんな私の例え
幼い時からピアノ一筋に生きて来た 情熱が感じられる
?


?
ピアノ素人の私は感動はするが どこか物足りない 何だろうか?
ステージに見えた時から終わるまで 笑顔が無い 曲の背景を読む
すごく冷たい距離感がある ピアノ技巧は素晴らしいの一言だったが
?

喫茶室 昨日は15時まで 私は お汁粉 美味しかったなぁ いつもの女子会(笑)
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ