メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

ホウレン草 

2021年02月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

午前中は血圧の薬をもらいに市立の診療所へ行った。以前の医院の医師とは違い、聴診器を何か所かにあてての診察だった。ここの医師から首の痛さに湿布薬を出そうか、と言われたが、使わないから要らないとは伝えた。医師の前のパソコンには私の名前があり、なんかの診療データも表示されていた。以前の医院ではパソコンにデータがあったかどうか。

昼からは畑に出て、水やりをした。乾燥しすぎの畑には仕方がない。水をやればまた雑草も伸びてくる。
ホウレン草がどんどん大きくなってくる。かなりの量を収穫して家に持ち帰ったが、ホウレン草も昔はそんなにおいしいとは思わなかったが、最近はおいしい葉物野菜と思っている。いまから、「ポパイの好きなホウレン草」でもないだろうが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ