メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

高野山 

2021年02月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:カメラ散策

寒さ緩んだ日
高野山に行った。
高野山といってもお寺など今回はパス。
目的は高野竜神スカイライン。

まず行ったのが高野大滝。
高野山周辺では一番見ごたえのある滝だ。
轟轟と音を立てる豊かな水量の滝。
車を離れてカメラ構えているとさすがに標高1000m
ジンジンと冷えてきた。
ヒーターのきいた車に戻って暖を取る。
反対側の岩肌は湧き水が流れ落ちていた。
高野山の冷気はかなりなんだろう。
たくさんのつららが流れ落ちる水のそばにできていた。
その形が面白い。

車に戻って護摩壇山まで行く。
スカイラインの途中日陰で標高の高い所には雪が残って
スカイタワーの駐車場には車が何台も停まっていた。
スカイタワー横の登山道には雪がいっぱい。
停まっていた車はほとんどが家族連れで
子どものそり遊びが目的にようであった。

雪景色が珍しいぼくはすっかり舞い上がって
写真撮ることすっかり忘れていた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ