メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

黙食に スマホの会話 怖れ呼ぶ   午後は梅見のウォーキング 

2021年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日の早朝のこと 午前5時30分 夥しいサイレンが近づく
マンションの下 周辺に 消防のはしご車以下 10台以上が集結 騒がしい
火元は分からぬが 近くの中層マンション 私もベランダから覗いたり廊下に出る
?
以前 騒がしい通ったら 私のマンションの一階か出火 廊下に出ると煙がひどい
火元確認しようと覗いただけで 喉が痛くなり室内に逃げ込む 煙にやられたのだ
先月も火事 救急車と消防セットで 飛び降り 救急など これで4回も短期間で発生
?

?
天候は晴れ 穏やかな気温 梅は咲いたか 桜はまだかいな〜ポロロ〜ン♪
花王石鹸本社前や近くの梅 墨田区・文化の香取神社の梅は見ごろかな〜
スカイツリーのスポットと紅梅 花王の前の白梅は見ごろ あとは まだだった
?

?
梅を見て心のどかに スーパー・オリンピック内のマックでも食べよう
座席間も広く 感染対策はされている 安心食べられる 一人でも黙食(笑)
ところが数メートル離れた席 東南アジア系の女性 おばさん!がスマホ始めた
?

?
それも大きな声で話し時には笑う マスクは外している
私とは目が合う 怒り光線が通じたか 一応 手のひらで口を隠したが話は続行
およそ20分 まだ続く 私が出る時はそばを通る 思わず息を止めて通過した
?












?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ