メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(*^-^)ニコ 

2021年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


教え子 とんでもない曲 だしてくるとは (-"-;A ...アセアセ  教え子 ストラト買って パープルやりかねないな〜〜(-"-;A ...アセアセ リッチーブラックモアはこの人の影響受けてたのか 全く知らなかった セコピア、 チェトアドギンス  ジミヘンの影響なのは以前から知っていたけど (-"-;A ...アセアセ このコード使い ソロフレーズもろ 影響受けてるし (-"-;A ...アセアセ  ギター始めたころからストラトに魅了されてというし てっきり ハンクマーヴィンの影響かと思ったけど 違っていた こっちか ・・・・・・・・・・ わずか 3曲出してこの世を去ったとは 悲しいな〜〜 とびぬけた才能と感性を持ているのに リッチーブラックモアも1962年−64年までは このスタイルで活動してたしね フレーズ 後のパープル レインボーでおなじみだしね  リッチーは初心者の頃 この曲を 師匠にごってり絞られたんだろうな (T▽T)アハハ!     リッチーこの時点で基本的な型が全て身についてるしね この時点で アウトローズだけではなく ジーンビンセントやジェリーリールイスといった 当時の大物に安ギャラでやとわれて 腕を磨き業界の厳しさを学んだだろうな ある意味 ジミーペイジやクラプトンより恵まれてたかもね この時点で 失敗 挫折 敗北を味わったろうし 大物の下で学んだろうしね クラプトンは挫折を知らずに クリームまで行ったけど そこでジミヘンドリックスに出会い ”お前ベースに転向したらどうだ”ってなじられ クリームがデイープパープルの前座に出て クリームを圧倒してしまい  とどめは これまたジミヘンの パープルお褒め お気に入りバンド追加 ”あの黒服やるじゃねーか(リッチーブラックモア)”当時の パープルのベース ニックシンパーに言った言葉 (ニックは過去に ジミヘンドラムのミッチミッチェルと組んでいたしね) でクラプトンは 相当へこんだしね でもそれがあったからこそ今があるしね  人生は悪夢と失敗で成長する というけど 演奏家の人生ってこんなもんかな 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ