メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

本当は 雪は嫌いじゃ 東京は  積もらなくて良かった 

2021年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日の午後 東京の雨は雪に変わった みぞれに近い
一時は本格的に白く見え 1cmは積もると予報も替わった
私は雪は好きじゃない 見るのは好き 観光客の言うことと同じ(笑)
?

?
5年前 5cm以上の雪が積もった これは大変だった
地方の方には笑われるでしょう 何だそれっぽっちで・・
駐車場は陽当りは悪い いつまでも雪は溶けない
?

?
運転するのに まずは屋根の雪下ろし 専用の道具は無い
何とか降ろしても 前方は通路 後方も通路 すぐ両脇には他車がある
雪は影響の無いところまで運ぶしかない 道路に出るまでの通路の雪かき
?

?
その日は駅近くまで歩いて行く 突発性難聴・・一週間で治ったが・・
横断歩道の所は道路中央より緩く下がる その分 水たまりとなる
手前で信号待ちしていると 車がその水たまりを大きく跳ね上げていく
?
どうしても横断歩道を渡らなければと一歩踏み出す 瞬く間に 靴は潜る
足は冷たいしずぶ濡れ 医者の内部に入るのが 気も引けるし みじめ
ああ雪は嫌いだぁ 積もらなくって良かったぁ 今日は晴れるや〜
?
想い出写真 栃木・日本一の恵比寿神社と焼き物の益子(ましこ)とイチゴ
?








?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ