山のダイアリー

雨の音が消える時 

2021年01月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

予報では今日から明日までは雪

それなのに朝目が覚めると
ポタポタポタポタ・・・
雨が落ちる音がする

靴下をはかなくても平気な朝
外の温度計に目をやると0℃
どおりで・・・
暖かい雨なわけだ

小鳥たちにエサをやり
朝食をとりながら「サワコの朝」を観ていた

番組も終わって気が付くと
ポタポタ・・・の音が消えている

ふと外に目をやると
白い雪が音もなく舞い降りて来ていた

明日の朝はまた雪かきから始めないと^^;

山の冬はまだまだ続く・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

すごいって言ってもせいぜい3〜40cmですから
積もっても屋根はミシミシいいません^^!
屋根裏でネズミがゴソゴソするぐらいですね
家の作りも山用に作ってありますし・・・

でもこの時期は雨よりも雪の方が自然でいいです

2021/01/23 22:38:23

雨の音、雪の音

柊 子さん

雨の音は好きです。
ポタポタもザーザーも好きです。
ポタポタの雨が雪にかわり、しんしんと、、、。
閑かでいいですね。

でも、ザーザーの雨が雪になる時は、
一晩の間に
すごい雪が屋根に積もるんですよね。
家がミシッ!っと鳴ったら、怖いですね。

2021/01/23 22:09:34

PR





上部へ