メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

嬉しいかい? ブーゲンビリア 部屋に入れ 

2021年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



10数年は経つブーゲンビリア 買って2年までは冬 部屋に取り入れた
あとはベランダに出しっぱなしで 冬も耐寒性が出来たようだ
年に2.3回 花期がある 一杯に咲くとベランダの華となり私も高揚する
?
ところが最近は花の咲く量が少なくなった感じだ
私と同じで高齢化したのか 良し 今年は部屋に入れよう
ちょっと重いので 陽が出ても出し入れは出来ない ガラス越しの陽だ
?
正月を挟んで花芽がいっぱい付きだした 今までになく全部の枝に蕾
咲いてきたら ややピンクが薄い 太陽に浴びていたらもっと濃い
それでも満開になったら 見事なブーゲンビリアが目の前にある
?

?
今日の花 ブーゲンビリアだと チコちゃんが教えてくれた
花言葉は『あなたは魅力に満ちている』
私と一緒に 長生きしてくれよ できれば私以上に・・・
?


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ