山のダイアリー

雪の朝の贈り物 

2021年01月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

昨日は雪かきしてもどうせ
無駄になるから・・・
今日は晴れて天気もいいし
朝から意を決して雪かき作業

まずは道に出るために45段の階段から・・・

道に出る瞬間、上を見上げると
ランプの下に何やら白い飾りが・・・
きっと雪がくれたプレゼントかな^^♪
そんなことを勝手に思ってニコニコ

車周りを雪かきしてから
いよいよ隣りのばあちゃんちの60段の急階段へ!
見るともう足跡がついていて
ばあちゃん、雪かきする前にここを下りたのか・・・
もう少し待ってくれれば雪かきしたのに!

おそばせながらばあちゃんちの駐車場と
この階段の雪かきを終了しました

時々ストーブで足と手を温めながら・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

冬の日常です^^;

ユパさん

夏の午前中の日常仕事が薪割りだとすれば
雪かきは冬の午前中の日常仕事のようなモノで
もう普段の生活の一部のようなものです
ただ薪割りは夏の間は毎日なんですけど
冬の雪かきは降って積もらないと・・・なので
毎日ことより、かえって少しきついこともありますね^^;

隣のばあちゃんには、ここに住むようになった時から
いろいろとお世話になっていますから
雪かきぐらいはねぇ〜^^!

2021/01/14 18:55:06

毎日がトレーニングですね!

柊 子さん

まず道に出るために、45段の階段!!
お隣は60段の急階段!!
これは、大変ですねー。
毎日の暮らしの中で
足腰や筋肉が鍛えられますね。

でも、ご高齢の方にとっては
ユパさんの助けが大きな支えになっているでしょう。
ユパさんの温かいお人柄を感じます。

2021/01/14 13:07:45

PR





上部へ