メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

かつらぎ町、紀の川市の寺社巡り 

2021年01月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:カメラ散策

かつらぎ町の蓬莱山神社。[blob:202101102119-OIrRvAT]
国道24号線沿いに看板がある。
よく通る道だがあんまり知らない神社。
いつか行ってみたいと思っていた。

今日
出掛けたついでに行ってみた。
社殿もどうしてどうして
りっぱな神社である。

彩色された社殿も素晴らしい。
和気清麻呂公ゆかりの神護寺の荘園
桛田荘に八幡宮を勧請したことに始まる神社。
池の氷も結構厚い。[blob:202101102119-iPQZRuq]

その後粉河寺に行って
粉河神社に行く
ここは美しい桃山風の本殿2棟。

寒風吹く中、だらだらのお寺神社巡り
引きこもらないでお出かけ、よかった〜(^_-)-☆

ちなみに今日のお出かけ7,200歩。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

らごさん

onさん

寺社巡りは大好きなんです。

けれど信仰心は全くありません。
なのでぼくの場合参拝も初詣もありません。

寺社巡りなんです。

神社や寺院の建築なんか見るのは大好きです。
あと仏像や絵画もいいですね〜(^^♪

2021/01/12 15:01:35

(^-^)

らごさん

いずれも、歴史ある立派な寺社ですね。
冬に訪れると静かさを満喫できそう・・・

2021/01/10 21:32:08

PR







上部へ