メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

徳川町のレモン 

2021年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、うれしい荷物がピンポーン。

重い箱を発送してくださってありがとうございます。








中に、肌の美しいレモンが。


キメの細かい肌の「べっぴんさん」揃いです。










このレモンは昨年も、送っていただいて、大切に絞って飲んだり、蜂蜜漬けにしたり、捨てるのはタネだけでした。


体に、新鮮なジュースからヴィタミンを補給してもらって、心も満たしてもらっていました。


風邪にもコロナウイルスに対しても免疫力アップ抜群です。








中に封書があり、


「徳川町最後のレモンになります。、、、、」と、


送り主の心情が読めて、この一行の言葉の背景にある色々な思いが伝わってきて、、、、、。










改めて、ありがたく頂きます。








繰り返し、本当に「別品さん」揃いです。


「べっぴんさん」は亡き父が美人を表現する時の昔懐かしいコトバで、子どもの時からよく聞きました。


父は、品格のある美人にしかこの「べっぴんさん」は適用しなかった。


これらのレモンは徳川町の歴史をじっと見てきた品位ある最後の収穫です。






いい蜂蜜に皮ごと漬けて、長く重宝させていただきます。


感謝です。




🍋🍋🍋🍋🍋🍋名付けて、徳川町レモン🍋🍋🍋🍋🍋🍋

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ