メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

野良猫様様 

2021年01月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







胃袋に収める前にパチリ。


昨日は急に前日になって行くことになったピアノ先生ご夫妻宅での集い。


「集い」と言えば何人以上?


出席者三人でした。


九十歳、六十九歳、ワタシ八十一歳。


健康な人の笑い顔、笑声、久しぶりでした。










大江戸線都営地下鉄、行きも帰りも混んでいました。席は全部塞がっていた。







コロナウイルスが身辺に迫っているわけではないのに、マスクの人間ばかりで別の宇宙に旅するみたいな地下鉄。閉塞感。


二日に知事たちが政府に攻め寄って、メディアが緊急事態、緊急事態宣言と前触れ太鼓を打つから社会が萎縮している。不思議な感覚。都市閉鎖じゃないのに、それに似た切迫感。 今日七日。 緊急ってどう言う意味? 






食料だって、買い溜めする必要なし。しかし、帰り路に見たスーパーは蜜蜜だった。






この期に及んで、


オリンピック開会式の絵を描いてるヤツはどこの誰?


ワクチンだってまだ接種は始まらない日本。


成田国際空港経由で日本はコロナ亡国になる可能性だってある。


「ココア」のアプリは機能してるの?








それより傲慢著しい国会議員の皆さん、会食やめましょね。 


愚か者よ、国民に範をたれよ。












今朝は、朝から独り言を。 ヒョイと顔を向けると、あの子がじっとこちら見てる。


言いなさいよ。


来たよって。


コンコンノックするとか。


慌てて手元にあったスマホでパチリ。











新年早くも一週間が過ぎる。


マスクもしないでやってくる野良猫で一日が始まる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ