メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

晩白柚の砂糖漬けに挑戦 

2021年01月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝はお花も凍っています。 青空の一日〜最低気温マイナス1度、最高気温7度。?年末に頂いた晩白柚〜いい香りがするので、そろそろ食べてみようかしらと〜@@それにしても大きい! ?以前も頂いて、皮が食べれるとは知らなくて捨ててしまったのだけれど時々行く教会の牧師夫人が熊本の方。皮の砂糖漬けやピールを作って下さり美味しかったので、今年は出来るかしらと思いながら挑戦!?中身のひと房でお腹がいっぱいになりそうなほど〜甘酸っぱいお味。                          皮をむいてから出来上がるまで、すごく時間がかかり〜手間暇が必要〜気の短いひろばあちゃん向きではないわと思いながら〜中身も食べきれそうに無いのでジャムにして〜。?       ?ジャムは美味しく出来て早速パンにたっぷり乗せておやつです。?       ?砂糖漬けもお砂糖を控えめにしたけれど程よい甘さになりました。今回は黄色い皮の部分のピールづくりは無し。?甘いものは控えめになので〜沢山出来た砂糖漬け〜1日1〜2個だけにしとかなくちゃ〜?         ?         今日のにゃんこ(=^・^=)?今日は寒いよ!                                  おやつ欲しいの!                 孫が2階の部屋でドラムの練習を始めて、隣の部屋で寝ていたさくらがビックリ! 怒って1階へ降りてきたところ〜?今日もご訪問有難うございました。         ??        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ