メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

年賀状終いと致します___夫は穏やかな表情でした 

2021年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日いただいた年賀状に、昨日半分今日半分お返事書きにふ〜ふ〜いった。もう無理。
そこで歳上の方や、ネットで繋がれない人以外には、
「紙の年賀状は今年で終わりとさせて頂きます」とお断りしました。来年はいただいてもお返事しません。


でも、96歳の従姉妹には、こちらから先に送るようにしましょう。
年が近くて詳しいお便りをくださる方はネットで繋がれないから、お返事はしたい。
ネットのできる方にはブログの年賀状で勘弁して貰いましょう。
書くことだけで草臥れちゃうのです。箱根駅伝も観られないし。


とにかく書き終えたら、箱根は山登りが始まっていました。
創価大ぶっちぎりの往路優勝。見てからポストへ。

慌ただしく買い物して、急いでお昼を食べて、馴染みの運転手さんのタクシー呼んで、夫の老人ホームへ。タクシーに待ってもらって、面会。


お土産は、カラーペンとカレンダー。年賀状一枚。
練馬時代光が丘でのジョギング仲間からの年賀状も誰だか覚えているはずもない。カレンダーをくれた電気屋のおじさんも覚えてない。


ホームのお正月はお節セットと、お餅に似せた柔らかいものが出たそうです。
夫はさっき食べたちらし寿司さえ覚えていないのでした。
しかし表情は穏やかで何も不満はなく、当分面会禁止なのよと言っても、「特別な用がない限り来なくて良いよ」と言ってくれました。
「何も欲しいものはない」老人ホームに馴染めて良かったです。親切で行き届いた素敵なホームですし、お部屋は東南向き日当たり最高。本当に運が良い。


私は帰宅後猛烈に眠い。今から昼寝して、夕飯はベーコンとセロリと小松菜炒め。おにしめとおせちの残り。


明日は箱根駅伝を見てから買い物に行く。なんで、箱根駅伝が見たいのかな?
箱根箱根、やっぱり見たい。
往路は見損なったから復路はちゃんと見ましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ