メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

2021.1.1 

2021年01月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 明けまして、
おめでとうございます。

静かな、お正月を迎えました。
今日の天気は、2〜7℃、曇り。
曇りといっても、晴れて、温暖な日より。
昨日、一昨日の風が嘘のようです。

温暖な愛媛といっても、あまり気温に比例せず。
ここらは、四国山脈や西日本1の石鎚山からの、
そこからの積雪した吹きおろしの風が吹くと、
とても冷たい風となって、
あまり、気温に比例しない底冷えとなるのです。

それをジムの福島から来た知人に話すと、
福島は、朝から深い積雪の雪かきから始まる、
雪は、雪かき中も降って、とても冷たいと、
まぁ、愛媛は、気温に比例しない寒さなのね、と、
笑われたー。

そうなのねー、
そうなのよー、
雪こそ、滅多に降らないけど、温暖ではないのよー、
案外、気温に比例せず、底冷えのする所なのよー。
子供のような会話です。

こんな会話が出来るのも、平和な証拠。
世界から見たら、日本は、小さな島国。
とても、優秀で几帳面、衛生的な国です。
(優秀で几帳面、衛生的・・は、最大のメリット、
 地震が多くて、国にお金がない・・は、最大のデメリット)
日本人に生まれて、幸せとつくづく思います。

今年の目標は・・?

今年も、どうぞ宜しくお願いします。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ