メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜今年の終わりに〜 

2021年01月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



     



何を持って
今年を終わりにしょうか?

膝の手術をして もう一年が過ぎて
痛みも治まったけど まだ他人の足のように
硬くて 重くて 曲がりにくい
慣れてしまえば このままで
これ以上は 望めそうにないから
我慢して 筋力低下の足に
付き合うのだろう

そして 何よりも
思いがけない 出来事
悪夢のような コロナの威力 
感染の拡大に歯止めがかからない
いま この現状

どうしょうか どうにも出来ない
自然界の天災に ただただ…感染防止を
個人レベルで徹底するだけ
何よりも 予想外の大きな異変が
今更ながら 人間界の危機になっている

どうなるのだろう
どうすればいいのだろう
そんなことに襲われた 令和二年
自分自身のこと いっぱいあるけど
2つのことが大きくて 他のことが
もう ぶっ飛んでしまった

来年はどうなるのだろう
占い師も予測不可能だろう
どうにか オリンピックは成功して欲しい
国民みんなの願い 希望の光になっている

ブログを書いたり 休んだりの一年
アクセスが多くあり コメントに助けられ
どうにか 今日がある
これからどうなるか わからないけど
取あえず 我が儘に気の向くまま 
今迄通りでありたい

ポエムと言えない ポエムを書いて
心を伝えて 交流して 仲間とお喋り
心穏やかに ゆっくり マイペース 
ブログへの訪問 応援を有難う
大きな支えになって 感謝でいっぱい!
来年も会えるだろうと想うけど 
これからも宜しく〜
(コロナ感染の終息を心から願って・・・・)





 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ