メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

痩田肥利太衛門残日録その二

感染防止と経済活動の両立させるためにはやはりワクチンは必須である 

2020年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



コロナ1日感染者15日平均表



欧米のワクチン接種と日本への供給



累積コロナ感染者数



国内・東京1日感染者数グラフ



累積死亡者数



国内・東京1日死亡者数グラフ

10月から始まったGOTOキャンペーンの影響で新型コロナウイルス感染が10月末ごろから増加速度が高くなり、
11月前半の国内の1日感染者の平均が1,150人、東京244人だったのが、
11月後半の国内の1日感染者の平均が2,021人、東京413人
12月前半の国内の1日感染者の平均が2,382人、東京470人
12月後半の国内の1日感染者の平均が3,099人、東京723人
12月30日単独の国内の1日感染者が3,846人、東京944人
12月31日単独の国内の1日感染者が4,515人、東京1,335人
と急激に感染が拡大してきました。それに伴い、死亡者、重症患者も増加しています。
年を越してもさらなる増加が予想されます。
?
三密回避や五つの小の対策など各個人の外出など自粛(政府・自治体が言っていたように)すれば、コロナを収束に向かわせることができると思っていましたがここまでくると年を越してさらに増加すると予想されます。
?
はやり、感染防止と経済活動を両立させるためにはワクチンが必要であることがわかりました。
2021年2月中〜下旬からワクチン接種が始まりますが、できるだけ早く、国民大多数が接種を受け、感染が収束することを期待したいと思います。
?
*三密
「密閉」「密接」「密集」
*五つの小
「小人数」「小一時間程度」「小声」「小皿(に料理を分ける)」「小まめにマスク、換気、消毒」
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ