メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

jvdのデジカメ日記U

「がんがら火」 

2011年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




・大阪府池田市で毎年8月24日開催されている「がんがら火」は

「家内安全」や「火難除け」を願って行われる北摂を代表する伝統的な火祭りです。

重さ約100kg長さ約4mの大松明2本一組が2基繰り出し池田市内約3kmを練り歩きます。

当日は通勤ルートを反対側の電車に乗り、池田駅で開始を待ちました!





全国的に有名な池田の地酒「呉春」の蔵の前で待ちました。
上空の電線は結構焦げていると思います!






・一生懸命な若人の姿は祭に似合います。
火の粉が降り注ぐので火傷が目立ちました!
ガンバレ!






・G10・

当日は出勤だったのでコンデジで撮りましたが、やはりノイズが多いですね!
次回は一眼で取材してみたいと思いました。






>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ