メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

THEお正月お花 

2020年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




教室でお正月用の生け花をしてきました。
今年は万年青が手に入らなかったとの事で盛花です。
万年青だと3〜4か月持つので残念ですが仕方ありません。
松竹梅を入れたまさにお正月の盛花です。
生け花をするといよいよ年の瀬という気持ちになります。

30日にはお餅つきをします。
昨年は喪中でやらなかったのですが、今年はどうしようかと
思ったんですが、家族に聞いたらみんなやりたい!との事で
もち米を買いましたからやるしかない!
蔵の掃除からです。私の労力は家族には関係ないようです(苦笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ