メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

今日は何もぜず個々の時間を・・・ 

2020年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温はー8℃〜−2℃予報で、現在はー4℃です。
今日から氷点下と言う書き方を止めてマイナス(−)表示にしました
なんか氷点下=厳寒地と言う感じがして嫌ですよね(≧◇≦) 
まぁ〜どんな書き方をしても真冬日には違いはないのですが、気分的に違うかなと思って
?
さて・・・
師走の29日だけなんですが、子供の頃から、9(苦)が付くと言うので家の事は何もしない日となっています。
親の教えなんですが、本当にこの忙しい師走の時期に何もしない日を作るなんて驚きですよね
?
でも・・・
思うに、それくらい何事も余裕を持って取り組みなさいと言う事なのかもしれませんね。
結婚当初このことを奥さんに話をしたら、ほんとにそうだよねってと言う、嬉しい言葉が返ってきました
そんな事で今日は二人してのんびり過ごすと言うか、個々の時間を大切にと思っています。
?
そして昨日は・・・
マンションの管理人さんが仕事納めの日と言う事で、わざわざお土産を持って挨拶に寄ってくれました。
ご近所に「僕のパン屋 純情セレナーデ」と言うお店がオープンしたとか・・・
   耳まで柔らかい美味しいパンでしたよ(*^-^*)
?
管理人さんは・・・
日本酒が好きな方で、秋田から「北秋田」が送られてくると、お裾分けにと持って行ってたので、
そのおかえしなんでしょうね(≧◇≦)  嬉しい・美味しい・お返しでしたよ(●^o^●)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ