山のダイアリー

青木村へ・・・ 

2020年12月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今日は土曜日
今日、明日は朝から何をしてもいい日♪

昨日の昼に地方のTV番組で
ここの「あかねそば」が美味しいというのをやっていて
ちょうどその時にどういうわけか
「今年は年越しそばでも作ってみようかな?」
なんてことを考えていたものだから

「明日は青木村まで行ってみよう♪」
そんな気持ちになってしまった・・・

だから今日は朝食を済ませると
車に乗り込み一路青木村へ1時間半のドライブ

白樺湖を越えて北に進んでいくのだが
右には浅間山左には中央アルプスの山々と
いつもとは違う山の景色♪

白樺湖はもう完全に凍っていた・・・

むこうに見えるは私が暮らす蓼科山



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みう20さん

ユパさん

私は蕎麦なんて作りませんよ^^;
打ったそばを買ってきたんです
料理なんてとんとダメなんですから・・・

近くには蕎麦打ちキチガイのおばさんとかはいますけど

2020/12/26 20:52:48

年越しそば

みう20さん

蕎麦粉をもらったことがあって
蕎麦を作ろうとしたんですが失敗しました^^;

うどんはよく作ってたので軽い気持ちで挑戦しましたが
蕎麦があんなに難しいなんて・・
それからは作ろう思わなくなりました

でもユパさんなら大丈夫!

2020/12/26 20:44:13

PR





上部へ