メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

クリスマスプレゼント ASICSの靴  雑感 

2020年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 世の中『クリスマス・シーズン』である。  この歳になると、クリスマスも単なる年末の1日で、  特にどうという特別の日でもない。  『クリスマス・プレゼント』など貰うこともないし、  あまり『欲しいもの』もなくなるから不思議である。  そんな昨今のクリスマスなのだが、  今年は、突如アメリカの『娘一家』から  『クリスマス・プレゼント』が届いたのである。  何を思ったのだろう?  こんなランニングシューズを送ってきた。? ? ? ? ?これはネットからの写真だが、     送ってきた実物はコレである。★ いま『欲しかったもの』があるとすれば 『ランニング・シューズ』だった。 毎朝、公園を走っているのだが、 今はいてる靴は2年ほど前に、アメリカに行ってるときに買ったもので、 毎日6キロも走っていると何となく、 靴も傷んできたそんな時期だったのである。? 昨今のスポーツシューズは本当によくできていて、 かっての『運動靴のレベル』ではない、 走るための『専門シューズ』になっている。 私はずっと『ASICS』に決めているのだが、 神戸のメーカーだし、 現役時代ジェットスキーの専門シューズを作ろうと ASICSにお世話になったし、 その時のASICSの責任者は鬼塚さんの実の弟さんだったのである。 いま通っている三木のジムはASICSが運営母体なのだが、 そこに『カワサキのJet Skiの靴を作った』と言われる方がいてびくりした。 そんなASICSとの関係なのだが、娘も就職したこともあって、 アメリカにいても現地のASICSとは何となく繋がっているようで、 そんなことから、今の靴もアメリカに行った時にASICSで買ってきたのである。 ASICSの前身は鬼塚商会だが、 その社名の由来は、古代ローマの 『健全なる精神は健全なる身体にこそ宿る』という ラテン語の  Anima Sana?in Corpore Sano の各文字の頭文字から ASICS?と名付けられたと聞いて、何となくかっこいいと思っていた。★兎に角、ホントに久しぶりで『クリスマス・プレゼント』を貰って喜んでいる。さて、いつから履くかな?と今考えているのだが、2021年の新春からにするかと思ってはいるのだが、多分それまで『待ちきれない』ということになってしまいそうである。  ★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です?? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ