山のダイアリー

瞑想 

2020年12月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

瞑想って程大袈裟なものではないが・・・

朝の散歩の中間点では
いつも軽いストレッチや筋トレをする
そして誰もいないことをいいことに
ヴィラの駐車場で正座して少し瞑想

寒い今でも散歩の途中だから
汗はかかないけど寒くなくて
晴れた日には冷たい空気と
朝の暖かい日射しを背中に浴びながら・・・

葉のこすれる音だったり
遠くの小鳥のさえずりだったり
そんな静かな音の中で
じっと目を閉じている時間がなんとも言えない

人に見られたら「アホか・・・」
と思われるかもしれないが^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みう20さん

ユパさん

瞑想するのに練習なんていりませんよ
ただじっと目をつぶって何も考えずに
そこに佇んでいるようなものなんです
ここのように人がいないから
できることなのかもしれませんね

小鳥を探して長い買い物になってしまいましたね^^;
ここも今だから小鳥もリスも来ますけど
はじめは小鳥はたまに高いところをチラチラ
飛んでいるだけだったんですよ

2020/12/24 21:18:33

難しい

みう20さん

瞑想できないです
ユパさんは練習したんですか?


昨日は小鳥を探しながらゆっくり歩いて買い物へ行きました
鳴き声がした方を向いてもなかなかじっとしていてくれませんね小鳥は

帰って来たら1時半過ぎていてびっくりでしたわ^^;

2020/12/24 20:34:12

PR





上部へ