メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

感動の嵐で・・再起動♪ 

2020年12月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

気温は一気に下がり大雪による関越自動車道の立ち往生の報道も(>_<)
1週間、お疲れさまでした。
ご自愛くださいませm(__)m

箕面温泉2日目は?
Gotoの予約時に、13時からの大衆演劇のチケット付を予約しました。
その前に岩盤浴へ♪
私はマッサージ機に座りくつろぎタイム?
疲労回復かも?笑

ランチから劇場へ!
椅子席の最前列でした\(^o^)/
椅子の前は座椅子が3列なので視界は良好!舞台まで10m♪

今回の劇団は?
座長 澤村心「春陽座」
http://0481.jp/g/sawamurashin/member/

演目は菊池寛(かん)の戯曲「藤十郎の恋」
京都・都万太夫(みやこまんだゆう)座の和事(わごと)の名優坂田藤十郎は、密夫(みそかお)の役の演じ方を悩み、芝居茶屋の女房お梶(かじ)に恋をしかける。藤十郎の芸は絶賛されるが、偽りの恋と知ったお梶は自害する。名優の芸の非情さに焦点をあてた。新歌舞伎(かぶき)のレパートリーとしてよく上演されるほか、長谷川一夫(はせがわかずお)主演で1938年(昭和13)と55年の2回映画化されている。(ネット情報より)

座長が演じる藤十郎とお梶(かじ)役の女優さんとからみは、迫真にせまる演技で・・
思わず目が熱くなった!
今回の演目について、私は有名役者の新歌舞伎や映画を観た事が有りませんし原作も・・
お梶役の女優様の演技、寝取られた芝居茶屋旦那様の心情や粋な振る舞い・・
「春陽座」の演技に感動しました!
大衆演劇のレベルは著名な劇団と同じレベルや♪
と感じた!
https://youtu.be/jTAsAYyNZBA

30分の休憩を経て舞も♪
おひねりや、プレゼン品も多数!

舞のBGMで気になった曲を貼ります

好きだよ。〜100回の後悔〜 - ソナーポケット
https://youtu.be/gSjrv5Lq1C8

紅蓮華(LiSA )
https://youtu.be/CwkzK-F0Y00

りんご売り(中村 中)
https://youtu.be/0CxRW2CqUXo
超美人女優の澤村かな様が花魁姿で舞う!萌え〜♪

2日目も箕面温泉で泡友と楽しく、笑って飲んで、涙して再起動をした日になりました。

今回もGotoで予約し、地域クーポンが9枚(9000円分)感謝m(__)m
食事と駐車券を清算しても3枚余ったので、泡友と私にお土産を買って
泡友を送り届けた♪

今年の関係も?終わり良しなので全て良し\(^o^)/





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ