メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・林真理子 「素晴らしき家族旅行 下」 

2020年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 内容(「BOOK」データベースより)
突然始まった介護と実家での同居。長男・忠紘は祖父母、両親と、年上の愛妻幸子との間で右往左往する。そんな折、妹の久美子に玉の輿のチャンスが到来。ところがこれが原因で、忠紘は実家と絶縁を宣言することに…。切実・鋭利なのにどこか温かい。林真理子が描く家族小説・完結編。
                読書備忘録 
いやいやそうきたか・・・久美子さん!
母親の房子も姑にこの家にはちょっとみたいなことを言われ、その房子も姑になり嫁の幸子にひどいことを言い、房子の娘、久美子も言われるのよ。
あらさがししてチクチク・・・今は嫁に逆にやられちゃうんじゃないの?長生きしすぎるから弱りに弱ったときに!なので仲良くしましょ!幸か不幸か我が家に嫁はいません。だから貯めておくの。
やはり思うことは、子供たちの足手纏いにはなりたくないって事。
どうしようもなくなったら、ちょっとだけ助けてくれる?それまで一人でやるから・・・って、夫より長生きを前提にしているみたいね私!
今、お鍋はひとり鍋・・・みんなでつつかない!そんな時代になっています。
★★★★☆
 予約投稿 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ