メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

お茶か珈琲か 

2020年12月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私はアルコール類は傷の消毒以外は関係ないから、日本酒・洋酒一切は水道水より価値はない液体だ。

ちょっとした時に飲む楽しみは珈琲が多い。あの香りは元気をもたらす。
ところが、トイレまで珈琲のにおいがするようになっているのに気づき、これは異常ではないかと思い、お茶に切り替えつつある。

お茶もおいしいと思うことがある。ゆっくり飲んでいると、子供の頃の思い出や夢が湧き出てくることがある。
お茶漬けに梅干しも美味いなぁ、と思うことがある。ほうじ茶や番茶はたくわえがないから買ってこないとだめだが、家にあるお茶がなぜか美味いのだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ