メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

牡蠣を入れ プチ贅沢な ひとり鍋 

2020年12月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝は快晴 朝方は4度と東京も冷え込んだ
昨日は 薄日でなんとなく気分もどんより 朝方の夢見も悪かった
さぁ 夕食は 一人鍋で気分転換を図ろう
?
鍋の季節 皆さんのブログでは 結構 私から見ると豪勢だ
スーパーでは 野菜中心のすべてが盛り込んだ鍋セットもある 400円
これを買った方が安かったかなと わが頭のスパコンが計算する(笑)
?
100円余の鍋用スープ 白菜 えのき 豆腐と買う 何か物足りない
主婦は肉とか魚とか入れるのかな 魚売り場で 牡蠣が目につく
これを入れよう 私にしたら 豪華な鍋となる うどんも入れた
?
牡蠣が店で食べるほど美味しくない 広島産なのに? 違う 煮過ぎかな
小さな姿になった牡蠣は あの つるりとした食感が無い
私が食べるのだから良いか 残りスープがある 今日もまたうどん!
?
想い出写真 信州・安曇野の白鳥
   カモが密 白鳥エサに 伏し目がち
?







?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ