山のダイアリー

防御策 

2020年12月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今年は山にエサが少ないせいなのか
それとも違うのかはよく分からないけど
作った干柿がとってもよく食べられる^^;

はじめは「誰が!」って観察していると
グリコが食べた跡があったり
小鳥たちは毎年つっついて行くのだけど
よく観ているとヒヨドリのヒヨリンが
帰って来て食べている気配が・・・

連中が食べるのは計算済みでかまわないんだけど
今年はこのままだと私の分が危ない気がしたので

一時家の中に避難させていたけど
今度は家の中の姫太郎が食べ始めたり
家の中だとカビが生えてきたりで・・・

急遽ホームセンターで金網を買い
防御用の金網付きの箱を特別に作った

これで安心して外に干せる!

はずなんだけど・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ガラさん

ユパさん

それでは、ガラさんの分はとっておきましょう^^!

2020/12/06 19:28:36

干し柿は

ガラさん

わたしも失敬させていたがきます!

2020/12/06 19:15:14

PR







上部へ