メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

WITHコロナ雑感・・・ 

2020年12月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は0℃〜6℃予報で現在は2℃です。
札幌の積雪はゼロ、近郊の街、恵庭ではまだ外でのパークゴルフを楽しんでいるようです。
?
たしかに・・・
マスクを手放せない日々が続きますが、コロナと共存する環境に適応して何かと前向きに暮らしていく事は、
とても大切な事と思っています。
?
そんな中で・・・
適応していない一部の方が、ススキノに行ったり、カラオケを楽しんで挙句の果てに感染減となり、
老人施設ではマスクをする事に理解が出来ないお年寄りの方が多くて・・・
介護士さん泣かせとなって、こちらも感染源となっているようです。
?
大都会では・・・
PCR検査を2900円で受けられる民間の検査センターがあるようですね。
受けるそれなりの条件があって、それをクリアしている方を対象に予約を取って実施しているとか?
でも治療方法が無い現在の状況で検査を受ける意味ってあるのでしょうか?
?
国の方針で・・・
陽性であっても、軽症の方・無症状の方には対応しないと4月の段階で発表していますよね。
GOTOキャンペーンが始まった時、せめてPCR検査を受けて陰性の方が利用してほしいとsatochinも
思いましたが、対処療法しか出来ていない現状では、WITHコロナに適応しつつ自粛が一番と思っています。
?
日本の医療の鉄則は・・・
「軽症のうちに治療して重症化させない!」と言うのがスローガンだったはずなのに、
それが最早出来ていないのですから「医療崩壊」はもう始まっていると思う今日この頃であります。
?
今週は・・・
10日に勉強会があって大通りに行きますが、延長希望を出して現役で頑張っている後輩の愚痴でも、
聞いてきますね(^_^.)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ