メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

GOTO? コロコロ 

2020年12月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

幼児の頃から歌った歌があるが、今の保育園の子供たちも歌っているような歌で「どんぐりころころ」と言う歌がある。

【どんぐりころころ よろこんで
 しばらくいっしょに あそんだが
 やっぱりおやまが こいしいと
 ないては どじょうをこまらせた】

私が幼稚園児の時にこの歌で踊ったようにも思う。

池にはまってしまったどんぐりとドジョウの仲良しになった歌だ。

ニュースではコロナウイルスの問題がまだまだ続いていく。今日も同年代の高齢者と話をしていて、「オリンピックも危ないで」と言う人もあった。みんなでなんとかコロナウイルスの感染者にはならないように頑張っているのだ。

GOTO何とかでコロコロ変わる国や都や府県の指導的な立場の人たちの意見、どうしたことだろうか。

「GOTO何とかで よろこんで
 しばらくいっしょに 税つかい
 やっぱりコロナは  危ないと
 言い合いしては  国民を困らせた」

みんなで、コロナウイルスに感染して、生き残りをかけてみるのも方法かもしれないが、棺桶屋の儲け、焼き場の満員、骨壺での儲け、当然に葬儀屋の半額セール、この方が経済効果が大になるのは辛いなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ