メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・よしもとばなな 「ジュージュー」 

2011年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

        

 内容(「BOOK」データベースより)
下町の小さなハンバーグ店に集う、おかしな人たち。みんなちょっとずつ何かが欠けていて、つながりあって、ひとつの命になっている。世界の美しい色を回復させる、滋養たっぷりの小宇宙。

 ママを亡くした美津子とおかあさんを亡くした宮坂さんはきっとしあわせになるんだ。

朝倉世界一の「地獄のサラミちゃん」を愛読していたから、お店の名前も テキサスからジュージューに・・・

宮坂さんのご両親がとてもステキ。

なんとなく、みんないろいろあっていろいろやって、次にとても丁寧に生きていている様子が・・・

そ!この丁寧が私にはかけているのです。ま!今更ね・・・と放棄することなかれ・・・今からでもとは思うけれど、基本 ワイルドにあこがれておりますから 

丁寧に暮らしている方は、たま〜に人にもって方がおられます。・・・そんな時 ちと困るのネ 

追い詰めちゃいけないの。こんな人も居るんだって、思っていただけたらいいのだけれど〜

「・・・血がつながっているだけとはいえ、親なんだから、ここで追いつめちゃいけないんだ。・・・」

「・・・なにかが初めて丸になったみたいな感じ。どんなにきつい思いをしてもいいから、なるべくこの丸をこわさないでいたい。なるべく長く・・・」

表紙はもちろん 朝倉世界一のサラミちゃん  そんなにいいなら ・・・ 

  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ