メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

THE焼肉MOVIE プルコギ 

2020年11月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:グルメ

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は『THE焼肉MOVIE プルコギ』。
2020年11月29日(日) 14時00分〜放送。

いい肉の日シネマスペシャルと称してしての放映。
私もどちらかと言うと、魚より肉が好きですね。
2007年5月に観たときの感想文です。

原作は具光然の『焼肉小説「プルコギ」』。

キャッチフレーズは、
”究極の焼き肉をめぐる、宿命の対決が始まる”。

空前の焼肉ブームの中、人気テレビ番組の
「焼肉バトルロワイヤル」で連戦連勝を続ける、
巨大焼肉チェーン店“トラ王”の御曹司トラオ(ARATA)。

番組への反響は絶大で、「トラ王」は
トラオが創り出す赤身肉料理は評判を呼び、
全国のチェーン店は大繁盛。

トラ王グループ会長(桃井かおり)は
全国各地で買収を進め、焼肉業界は
「トラ王」チェーン店に席巻されつつあった。

ただし唯一業績不振だった北九州地区には、
“焼肉の達人”と呼ばれる韓老人(田村高廣)が
営むホルモン料理の“プルコギ食堂”があった。

プルコギ食堂には修行に励むタツジ(松田龍平)と
韓老人の孫ヨリ(山田優)が切り盛りし、
絶大な人気を誇っていた。

トラ王会長はこの北九州地区を制覇すべく、
トラオをプルコギ食堂買収に向かわせるが、
韓老人の作った“白肉コプチャン”の味に驚愕するトラオ。

ところが韓老人が突然亡くなり、
これを機にトラ王は一転攻勢に出る。

プルコギ食堂を救うべく、
タツジは「焼肉バトルロワイヤル」への参加を決意する!

“焼肉”を巡る料理対決は、どう決着がつくのか?

人間には三大欲求の@食欲A睡眠欲B性欲があり、
「食」は一番目に来る、人間の大事な本能の一つ。

私はアクション映画大好きですが、
ちょっと調べると過去に見た映画にもたくさん「食」に
関する映画が観ていました。

「ショコラ」、「はなちゃんのみそ汁」、
「ラストレシピ 麒麟の舌の記憶」、
「深夜食堂」、「バベットの晩餐会」、
「レミーのおいしいレストラン」、「武士の献立」
「幸せのレシピシェフ 」、「三ツ星フードトラック始めました」
等など、皆さんもどれかは観ていらっしゃるでしょうね。

TVを観てもグルメ番組ばかりで、私もいつの間にか
涎を流しながら?一生懸命観ています。
常に思っていることは
”人間、食べられなくなったら終わり”だと。

「プルコギ」もいいけど、
私は「ユッケ」と「ビビンバ」が好きです。

監督は具秀然。
田村高廣の遺作となった作品。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ