メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

困った 困った コマドリ姉妹 

2020年11月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「困った 困った コマドリ姉妹」は吉本新喜劇の島木譲二が喜劇の中で言っていた言葉だ。喜劇の中だから笑い飛ばせる。

コロナウイルスの蔓延で、ある種の企業には時間短縮を要望されたと言う。

【経営への打撃は大きく、12月の繁忙期を逃したら店は年内で確実に潰れる】・・・と言うのがネットに流れていた。

年末年始は稼ぎ時の業種では時短は収益にかかわる。
一方で、ウイルス感染に関わる業種でもある。

困ったことである。だけど、財布の中が寒すぎる私にとっては、コロナウイルスの蔓延防止の方を推進してもらう方がベスト。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ