山のダイアリー

初雪 

2020年11月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

朝、カーテンを開けると・・・
山にハラハラと雪が舞っていた

今年の初雪だ・・・

バルコニーの気温は0℃を下回っていたけど
いつものように小鳥たちにエサをやり
ベンチに腰掛けて
舞う雪をボンヤリ見ていた

去年の初雪は12月に入ってから
今年はそれに比べると少し早い

毎年毎年 見る初雪
いつ見ても
はじめの雪が舞い降りてくる景色は
なんとも言えない

これからいよいよ
本格的な冬が始まろうというのに・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

ユパさん

冬になると食べ物が少なくなるせいか
エサやりじいさんは毎日大変です^^;
それにこの頃はリスたちも参加していますし
これからはウソ(小鳥の名)やイカルもやってくるでしょうし
慌ただしくなりそうです

2020/11/29 17:06:34

みのりさん

ユパさん

初雪って毎年なんか・・・特別な気持ちになりますね
特に私は根っからの都会っ子なので
山に何年住んでいても初雪に見とれてしまいます
それにもう周りの山々も雪化粧を始めていますから
ちょっとした買い物でもドライブ気分なんです^^♪

ストーブに火を入れると温かくてホッとしますけど
いつも家中が冷え切っていますから
ストーブのそばから離れられないんです^^;

2020/11/29 17:03:45

ハナコおばさんさん

静けさと冷たさと厳しさが伝わってきますね。
でも、小鳥たちが遊んでいる姿が温かいです。(*^^*)

2020/11/29 16:21:31

初雪

みのりさん

ユパさん
 初雪がステキな風景でしょうね
私は北海道の生まれですから
雪の降る風景が好きです。
枯れ木にも雪の花を咲かせて
黒い風景がどこまでも白い風景になり
雄大な風景を思い出します。
 北アルプスのどこまでもつながる雪景色の風景をも思い出します。
 冬の厳しい生活も薪ストーブで
暖かいのでしょうね

2020/11/29 06:23:50

ガラさん

ユパさん

ハイ!今朝から雪が降りだしました
まだパラパラと・・・ですけど

私もガラ携です^^;

2020/11/28 21:37:37

えっ!

ガラさん

もう雪?、、、、。

2020/11/28 21:25:31

PR







上部へ