メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

笑える川柳 思わずあるある句 この才能が素晴らしい 

2020年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



うたごえ仲間が LINEで笑える川柳を送ってきた
どの句も素晴らしい 読んだだけで 思わず あるある 苦笑 爆笑
こんな句が詠める方は 発想力も連想力も すごい才能だといつも感心する
?
サラリーマン川柳 シルバー川柳など どれもユニークで微笑ましい
こんな句を読めたらいいなぁと ただただ感銘するのみ
私もあちこち詠んで投句 今日はFMさつま川内のここせん さて結果は?
?

?
それでは お笑い川柳の紹介 句の感想はのびた
★ 日帰りで行ってみたいな天国へ 帰ってこられるなら私も
★ 延命は不要と書いて医者通い
★ 三時間待って病名『加齢』です あゝわたしの腰の痛いのも加齢で終り
★ 目覚ましのベルはまだかと起きて待つ 目覚まし不要夜中に何度も起きる
★ 起きたけど寝るまで特に用は無し
?
★ 改札を通れず良く見りゃ診察券 私もスーパーで違うカードを出した
★ 誕生日ロウソク吹いて立ち眩み ローソクの数が多すぎるのかな
★ 万歩計半分以上は探し物
★ この頃は話も入れ歯もかみ合わず なんとなく分る
★ 眼には蚊を耳にはセミを飼っている 私の眼は蚊が土産を置いて行った
?

?
★ 留守電に『ゆっくりしゃべれ』と怒鳴る父
★ いい夫婦今じゃどうでもいい夫婦 これはあちこち聞くね(笑)
★ マイケルの真似を発作と間違われ もう年なんだから〜
★ 名が出ない(あれ)(これ)(それ)で用を足す これで理解し合える夫婦いいね
★ 探し物やっと探して置き忘れ うん あるある
?
★ 歳重ねもう食べられぬ豆の数 節分か鬼は外と追い出され Byのびた
★ LED使い切るまで無い寿命 冗談が切なく我が身にも沁みる
★ クラス会食後は薬の説明会 この歳は3人寄れば病気介護お墓が話題か?
★ 起ち上がり用を忘れてまた座る 何だったっけ 捜すものを忘れる
★ 無農薬こだわりながら薬漬け スーパーのお客にもいるだろうなぁ
?

?
★ 妖精と言われた妻が妖怪に思ってもそれを言っちゃおしまいよ Byのびた
★ 目薬を差すのに何故か口を開け 毎日私も目薬数回 多分 わたしも・・
★ 少ないが満額払う散髪代 ちょっとリフジン!
★ 厚化粧笑う亭主は薄毛症 どっちもだね
★ カード増え暗証番号裏に書き 暗証番号は同じものの使いまわしはダメ
?
★ 妻旅行オレは入院ネコホテル 働きバチの余生ってこんなもの(笑)
★ 恋かなと思っていたら不整脈 最近 私もそんな思い あるある
★ 深刻は情報漏れより尿の漏れ 無言・・・・・・
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ